入会資格・会則・入会のご案内

入会資格

 本会に入会を希望する機関は、次の資格を必要とし、入会の可否については役員会で決定する。
(1)図書室(館)があること(併設も可)
(2)司書または図書室(館)業務を担当する者がいること(兼任も可)
(3)文献の相互利用のためのWeb目録の整備
(4)当ネット内での文献の相互利用のための複写料金を安価に、そして受領方法を簡便にすること
  (切手・郵便振込など)
(5)各事業活動への参加及び協力が可能なこと

   ※所蔵目録を適切に管理できない機関、年会費の納入を2年間滞納した機関には退会の勧告を行い、退会処分とする。

年会費 5,000円

会則

ダウンロード
中国四国九州医学図書室ネットワーク会則(2020年10月1日改定).pdf
PDFファイル 117.8 KB


入会のご案内

 

目的

 

本会は会員相互の緊密な連携と協力により、「生命を扱う医学知識という情報を提供する」という病院図書室の使命を果たすために、病院図書室の充実と医療情報活動に貢献することを目的とする。

 

活動内容

 

総会(年1回)
文献相互協力
広報誌、ネットだよりの発行
統計作成
情報提供

入会申込について

「入会申込書」と「図書室調査票」を下記提出先へFAXまたは郵送で提出して下さい。

メールでの提出、「入会申込書」「図書室調査票」Word版をご希望の方は、こちらからご連絡下さい。

ダウンロード
入会申込書 .pdf
PDFファイル 99.8 KB
ダウンロード
図書室調査票.pdf
PDFファイル 114.4 KB

<提出先>

 中四国九州医学図書室ネットワーク 入退会管理およびWeb目録委員

 〒790-0067 愛媛県松山市大手町2丁目6番地5 松山市民病院 図書室

  ■TEL:089-943-1151(代) ■FAX:089-933-4877